強く、明るく、温かく

f:id:hermosa_amiga:20210317201455j:image

 

将来何になりたいの?

 

どんな仕事がしたいの?

 

最近この手の質問をよく聞かれます。

そしていつも答えに困ります。

 

基本、まだ決まってないんですよね〜

と答えるのですが、何だかそれがとても

悪いことのように感じてしまうことがあり

ます。

 

 

周りの友達が自分のやりたい仕事を見つけて

いたり、就活をしていたり、将来のために資格

を取っていたりする姿を見て、

何で自分は、いつまで経っても自分のやりたい

ことが分からないんだろう、、

と、たまに不安になったりもします。

 

 

 

以前ある人にその悩みを話したら、

どんな職につきたいのかではなく、

どんな人になりたいのか、どういうことが

出来る人になりたいのかを考えてみたら?

とアドバイスをいただきました。

 

 

その点で考えると、私の目指す理想の人物は

強く、明るく、温かい人でした。

 

 

自分の芯、揺るぎない信念を持っていて、

逆境にも負けない、まっすぐした、強い人。

 

その人がいるだけで場の雰囲気が良くなって、

周りの人達を、その人の持つ不安や悩みを忘れ

てしまうほど笑顔に出来るような明るい人。

 

どんな人も受け入れることが出来て、たくさん

の愛を無条件に与えられる、温かい人。

 

こんな人に私はなりたい!と思っています。

 

 

それから、

1人でも多くの人が生きやすいと感じる社会

を作っていきたい、というのがめちゃめちゃ

大きくて抽象的な私の目標です。

 

 

そのために何をしたらいいのか、

どうしたら理想の人物になれて、この目標の

達成に早く近づくことが出来るのかは、、

 

これから考えます!

 

そしていつか、これだ!と思える答えを見つけ

ます。

 

 

2021.03.17