強く、明るく、温かく

将来何になりたいの? どんな仕事がしたいの? 最近この手の質問をよく聞かれます。 そしていつも答えに困ります。 基本、まだ決まってないんですよね〜 と答えるのですが、何だかそれがとても 悪いことのように感じてしまうことがあり ます。 周りの友達が…

SNSの世界

テクノロジーが発展し、日々進歩し続けている 現代を生きている私たちにとって、SNSは とても身近なものとなりました。 今やLINEは多くの人々にとって欠かせない コミュニケーションツールとなり、 Twitterは、誰もが、現在起きていることを どんなメディア…

21歳のうちにやりたいこと

こんにちは 最近は期末テストやレポート課題に追われ、少し忙しい日々を過ごしています。 私はテスト勉強や課題でちょっと疲れたな、 あんまりやる気が出ないな、と感じたときは 少し先の未来にある楽しみを妄想して、 それをモチベーションになんとか頑張っ…

Everything happens for a reason

今回のタイトルは翻訳すると 「人生には必要なことしか起こらない」 となります。 これは私の人生のモットーです。 何か思い通りに行かないことがあったとき、嫌なことがあったとき、失敗してしまったとき、これもきっと私の人生に必要なことだったんだ、と…

今ほしいもの

ことばのセンス。 これは、私が今ほしいもののうちの1つです。 頑張っている人に対して、もうこれ以上頑張れとは言いたくないし言えないけど、その人を応援したいとき 落ち込んでいる人が目の前にいて、その人の心に寄り添って励ましてあげたいとき どんなこ…

前回の続き🐄

それでは早速、2020年の7月から振り返っていきたいと思います。 7月はコロナウイルスの状況も少し落ち着いて来て、少しずつ友達とご飯に行ったりするようになりました。テレビ電話などで画面越しに会っていても、やっぱり直接会うのは違いますね。人と会える…

New Year 🐮

あけましておめでとうございますまた新しい1年が幕を開けました。 今年はどんな年になるのでしょうか? 元旦に、私は生まれて初めて(だと思う)初日の出を見に行きました。 強風の中、寒い寒いと震えながら日の出を待っていると、目の前にいた子供たちがお母…

ブログを始めたきっかけ

はじめまして もうすぐ2020年も終わり、また新しい1年が始まりますね。 私は大晦日生まれなので、新年を迎える前日に新しい歳を迎えます。 お誕生日おめでとう!良いお年を〜! などといったメッセージをもらうと、1年の終わりに私のことを想ってくれたんだ…