New Year 🐮

f:id:hermosa_amiga:20210102083920j:plain

あけましておめでとうございます🌅

また新しい1年が幕を開けました。
今年はどんな年になるのでしょうか?


元旦に、私は生まれて初めて(だと思う)初日の出を見に行きました。


強風の中、寒い寒いと震えながら日の出を待っていると、目の前にいた子供たちがお母さんとハグをしながら楽しそうに笑ってはしゃぎ出して、なんだか心が温かくなりました。


太陽が少し顔を見せたとき、これからの未来に希望を与えてくれるようなエネルギッシュな光と、空や海の色をも変えてしまうほどの強靭な力と熱を帯びた赤色に圧倒されました。
自然の持つパワーを感じ、なんだかとても神聖な気持ちになりました。



昨年は良くも悪くも予想外の出来事がありすぎました。
不安になったり、苦しくなったり、かと思えば、わくわくしたり、ドキドキしたり、自分の感情が目まぐるしく変化していた1年でした。


初めて家族以外で年越しをして、FS1に出て、成人式の前日に東京に試験を受けに行き、翌朝夜行バスで帰ってきて美容院に直行するというハードすぎるスケジュールをこなし、同窓会は楽しすぎてあっという間に終わり、初めてスノボをして、落ち着く間も無くテスト週間がやって来た、慌ただしかった1月


カンボジアに行き、孤児院、村で唯一の小学校、遺跡、ほとんど寄付で成り立っている小児病院、戦争博物館、ナイトマーケットなどたくさんの場所を訪れて、たくさんの人々に出会い、日本にいたら絶対見ることのなかった景色を見て、これまた日本にいたら絶対出来なかった経験もして、考えさせられることも沢山あって、とにかくたくさんの刺激を受けた2月


カナダへの留学が決まり、半年後の未来に希望を抱きながら、いろんな人と遊びまくって、バイトもいっぱいして、充実していた3月


そしてスケジュール帳が真っ白になった4月
楽しみにしていた予定も全部なくなってしまい、それまでほぼ毎日のように出歩いていた私にとって自粛期間は苦行のようでした。(笑)
(笑を付けたけど、笑い事じゃなくて本当に。)
不安やイライラが募り、母親と何度も衝突しました。
学校は始まらず、バイトもできず、家から出るのは買い物に行くときだけ。映画を見たり、本を読んだり、料理をしたり、運転をするようになったり、新しいことにたくさん挑戦できたけど、この月はやっぱり苦しかった、という印象があります。


しかし、そんな生活でも、1ヶ月も続けていると慣れて来るものです。
限られた自由の中でなんとか楽しみを見つけようと、友達とオンライン飲み会をしてみたり、久しぶりにピアノを弾いたり、ちょっとだけオンラインでダンスレッスンを受けたりしていました。
そして少しずつ就活の準備を始め、将来のことや自分自身について考えるようになりました。
5月は新しい時間の過ごし方を得て、今まで避けて来たことを考え始めた月でした。


そして、私にとって転機となるLES WORLD と出会った6月。
LES WORLDは世界中の孤児院やスラムの子どもたちとミュージカルを作っているNPO法人で、「旅するエンターテインメント集団」と称しています。
私はその、とんでもなくわくわくする活動内容に惹かれ、そこにいる人々と繋がりたい!と思い、キャストになりました。
オンラインで行われていた企画にこれでもか!というくらい参加し、幹部のうちの1人の方のお家に何度か遊びに行かせてもらいました。
いろんな経験をして来た人々に出会い、それぞれみんな本当に素敵な人ばっかりで、その人達のおかげで新しい世界を知ることができ、久しぶりに私の日常がわくわくで満ち溢れていました。



と、ここまで書いて、思った以上に長くなってしまったので、2020年下半期の振り返りは次回にしようと思います。


計画性がないところ、年が明けてから2020年を振り返るという、とろくさいところは相変わらず治りません。

こんな私ですが、2021年もよろしくお願いします。

ではまた次回


2021.01.02